早い!安い!ウマい!食のエンタメ♪B級メシ Bメシ.net

コンテンツ
  • Bメシレンジャー勝手にランキング
  • ChieのとくとくBメシレシピ

Bメシレンジャー 勝手にランキング 個性豊かなBメシレンジャーが言いたい放題のちょいマニアックなランキング!

今週のお題

2011年09月16日

堅あげポテトとブタメンの相性は?

ベビースターでお馴染み!おやつカンパニーのミニカップ麺。子供の頃、ベビースターにお湯を注いで食べた記憶がよみがえる!なんて人もいるのでは。(苦笑)
でも、シンプルすぎてつまらない!なんて人におすすめ!
堅あげポテトを軽く砕いて、半分をお湯を入れる時、半分を後のせの時間差トッピングで、食感が楽しめて2倍美味しい!

1ブタメン カレーラーメン

やっぱりじゃが芋はカレー味に合うね。
堅あげだからスープをすって、まるで本当のじゃが芋みたいな存在感!ちょっとトロミのあるスープが後のせサクサクポテチにからむのもウマい!

1ブタメン とんこつラーメン

ちょっと香ばしい風味のコクのあるスープに、堅あげポテチがさらに香ばしさとコクをプラスして、ボリューム感アップ!ブラックペッパーのピリッとした刺激もたまらない!クセになりそう♪

1ブタメン タン塩味ラーメン

タン塩味というだけあって、結構コクのあるしっかりしたスープだね。
ブラックペッパーの刺激がいいアクセントだけど、入れすぎると味が濃くなるから気をつけて!

1位
ブタメン カレーラーメン
2位
ブタメン とんこつラーメン
3位
ブタメン タン塩味ラーメン
4位
ベビースター鰹・昆布だしうどん
今回のまとめ

数多いポテトチップスの中から、『堅あげポテト』を選んだのは、スープを吸って戻ったじゃが芋が圧倒的な存在感になり、具なし麺を一気に豪華なカップ麺にしてくれるから。
半分をお湯を入れる時、半分を後のせの時間差トッピングで、食感を楽しむのも今回のポイントの1つ。
塩味ベースのタン塩、とんこつは、ほどよくマッチ。しょう油スープのラーメンとそばは、ポテチの塩分と揚げ油で、全体的に味が濃くなりすぎるし、テイスト的に合わないのでNG。
そして、やはり一番しっくりいくのがカレー味。 焼そばも、スタンダードなソースより、カレー味にマッチした。

番外ブタメン焼そばカレー味

限定商品なのか?ブタメン焼そばカレー味を発見!
焼そばも例外ではなく、やっぱりじゃが芋はカレー味に合う!スープがないので、細かめに砕いたポテチを麺にからめるのがポイントだよ。

この記事へのコメント
■コメントを投稿する
コメント

トラックバック
http://www.b-meshi.net/archives/899/trackback
おすすめ記事
2010年11月05日 Chie のとく・とくBメシレシピ
vol.59:豆乳みそカレーラーメン

スパイシーカレー味のポテチを食べていたら・・・『ラーメンに入れたらウマいんじゃないの!』って、ひらめいた!

作り方を見る
  • 株式会社 c-fair -マーケティング&プランニング-
  • トップページ | アバウトに生きろ!! MEGANEBU.COM in 東京